12サインの宝石
かつて、鉱物は、ひとつの生命体として、地球の地中で途方も無い時間をかけて、惑星の光を養分としていた育っていくと考えられていました。
Ailes de LumièreではEternalScopeの中へ、
それぞれのかたの【星座石】を結びつけての万華鏡の中の星々=石を祈りをこめてお入れしお創りしています。
日本では、星座石よりもよく知られた誕生石は
星座石をアレンジした20世紀に入ってからの区分法。
ヨーロッパでは、星座石がお守りとしては一般的なのです。
人間の肉体は黄道十二宮からなるというのは占星術にあるひとつのたいせつな考えです。
星座と宝石。
その関係は5千年前、古代バビロニアに遡り
宝石の色、硬度、輝き、成分などから占星術で利用される惑星や黄道十二宮の星座と 結びつける考えで、私たちが生きる今まで伝承されてきました。
自分の生まれ月に相当する黄道十二宮の星座と結びついている宝石 を身につける事で、
精神性を高め、自然治癒力を高め、チャクラを活性化させます。
冒頭でお伝えした通り、
かつては宝石や鉱物は1種の生命体であり、地中で悠久の時間をかけ、惑星の光を養分としながらて育っていくと考えられていました。
星の光によって育まれた宝石は、身に着ける人の星と共鳴し、その人を守り、幸運を授けてくれると、占星術では考えられています。
霊的に見ると、鉱物そのものは外界から体内に入っても変化はしません
鉱物の中に存在する霊的なものが、人間の自我に強く作用します
ルドルフ・シュタイナー
EternalScopeはご自身へのオーダーは勿論
Giftとしても人気です。
その方の生まれた瞬間の空の配置と深く関わる宝石を配することで
よりeternal scopeとの結びつきは深まり
その幾何学の織りなす記憶の風景に
インスピレーションを感じられることと思います。
相手の方の出生時間がおわかりにならなくても、生年月日でお創りも可能です。
是非、お気軽にご相談くださいね
0コメント